近況報告

志望動機なんかを考えるにおいて、はじめから丁寧語で原稿を書き始めるよりも、一度ブログなどで考えを整理するのは有効な手立てだと感じている今日この頃である。

 

就職活動の経過を述べておくと、メガ損保から一社もらいキープしている。また、最近リースの業界大手から一社もらい喜んでいる。損保は行きたくないけど、リースは行きたい。ホワイト高給ということで、もっとプレッシャーをかけて働きたい気持ちはあるけど、ブラックで押しつぶされるよりもいいのではないか。一方ネームバリューが低い点だけ懸念しているところだ。あとはメガバンクが10日ぶりくらいに電話をかけてきた。まあ嬉しい。

 

「三体」の完結版が出版された。読まなければならない。これは義務である。

 

SFの考え方を事業創出に取り入れる企業が増えているらしい。