マリノスに完敗【2022川崎F第9節】

横浜FM vs 川崎F

youtu.be

 

マリノスに完敗。不運も有ったけど、終わってみれば実力どおりのスコアが出たような気がする。

 

エウベルがすごすぎた。前半早々にチャナティップがイエローで止めたシーンから、エウベルはすごかった。あのフィジカルを止めるのはかなり難しい感じがする。

マルコスもすごかった。いろんなところに顔を出して、展開を作られた。

 

フロンターレはやっぱりメンツが足りないように感じる…。

中盤は、今試合は良かった!アンカー橘田が良かったし、チャナティップも躍動していた。あとは脇坂がデ・ブライネばりの活躍をしてくれれば、フロンターレは優勝できる。

アタックの三人が、やっぱり難しい感じ。特に左ウイングか。三笘がいれば仕掛けてシュートで終えてくれるのだろうが。なるほど、宇佐美を獲得しようとしたフロンターレの意図がよく分かった。知念がハマりそうだけど、三笘や宇佐美とはタイプがぜんぜん違う。知念とダミアンとでは、何か役割がかぶりそうだけど、大丈夫だろうか。

 

もはや4-3-3というフォーメーション自体が、川崎にとって適していないようにも思うが、どうなのだろうか。ファンとしてただ応援するのみ!次節に期待。