意気消沈

完全にやる気を失った。先週の金曜日の二つの面接、一方はそれなりに志望度高いところの三次面接で、一方は初めての対面面接だった。

先に対面について語れば、お作法が分からず、キョドってしまった。確実に縁を切られただろう。

また、それなりに志望度高いところの三次面接は、勿論志望動機を聞かれると思っていたのが、パーソナル面の深堀りだった。パーソナルの深堀りは、慣れていないと言ったら負けだが、ちょっとずるいと思う。まあ、そういうものなのかな。

 

とにかく、どっちもショックが大きいケース。それが重なったので、完全にKOされている。金曜の夜から今まで、ずっとショックを受けている。今このブログを書いているのもキツイくらいショックを受けた。

 

就活はなんとか嘘を塗り固めて切り抜けたかったんだけど、そうも行かないようだ。

就活浪人の線は無くなったとか、そんな甘いことを言ってたからこうなったのか。

面接も、どこが悪かったのかを教えてくれないからキツイ。

仕事はそういうもんだ、とかいうナメた野郎がいるかもしれないが、選考は仕事の一案件とは違うんだよ。人生がかかっていると言っても過言じゃない。選考次第で身の振り方が大きく変わる。

 

火曜日にも、それなりに大きな企業の面接が控えている。キツイ。