コンパにおける友情コンボ

 冴えない男子大学生3人組ではあるが、コンパで女の子を引っ掛けたいと思っている。今日は初めてトリオで食事をしてカラオケをしたが、やっぱり個の力はイケメンに劣ると思った。今後は、まずはトリオだけで食事を重ねてお互いを詳しく知ることから始める。

 

 コンパという戦場で活躍するために雑魚の出来ることは、結集して戦うしかないのだ。キングダムでいう「伍」を作るべきだ。そのためには、お互いがお互いを信頼すること。パートナーのいいところを借り、自分のだめな部分をフォローしてもらう。

 どうしてもトリオ内での順位を求めがちだが、そういう考え方は良くない。とくに僕がグループ内でイキってしまいがちである。恥は捨てなくてはならない。泥水をすするような気持ちで頑張らなければならない。それこそが自己開示であり、コンパの成功、ひいては今後の人間関係でも効いてくる。

 

 やるべきことはまずお互いの趣味を知ること。好きなものを知ること。相手を知ること。

 その上で、カラオケとか友情コンボを発揮できる部分で稽古を積む。

 あとは実践あるのみだ。全員が百人将くらいの実力を積めればすごいことになる。