横浜アソビル「韓兵衛」&横浜西口「Mirage」

 テーマ付の飲み会は楽しいものです。今回は、韓国ドラマが流行っているということで韓国料理で飲み会をやりました。チャミスルの飲み方とか、内輪のノリができて楽しかった。

 

 初めてアソビルに行きました。アソビル一階のフードゾーンは、まるで屋台のようで面白い。韓国料理だけじゃなくて、カレーだとかラーメンとかハンバーガーとか飲み屋が沢山ある。複数回行って楽しめるような場所だと思った。

 韓国料理は素晴らしかった。全てが美味しかった。特にサムギョプサルとチヂミが美味しかった。普通に明日も行きたい。

f:id:capy_bara3:20201216005151j:plain

 

 大事な友だちがわざわざバイト終わりに合流してくれたので、美味しい韓国料理を食べてもらいたかったのだが、最近のコロナ対策でどこも時短営業である。仕方なく二軒目に移動しようとするも、やっている店を探すのにも難儀する。結局キャッチの人と交渉して、ちょっと安くしてもらって個室カラオケ店に入った。

 僕は人間としての面白さがやっぱり低い。どうしても陽キャラの世界でやっていくことは無理なようである。カラオケでの振舞い方もよく分からない。

 

 テーマ付きの飲み会はやっぱり面白いけど、飲み会を面白くするのは全員の協力による。全員の飲み会レベルが均等に高くなければならない。レベルの低いやつが足を引っ張ることになる。

 今日の飲み会は俺以外のメンバーがレベルを上げてくれて助かった。彼を呼んだのは大正解だった。そう考えると、俺の眼も悪くないかもしれない。