元住吉「北京」&「味噌や」

 焼肉はやはり複数人で行く方が楽しい。焼くという行為が楽しい。なにより沢山の種類の肉を食べられるのがいい。酒よりもひたすら肉を食べる。北京はやはりタンが旨い。ロースもカルビもいいけど、なんか硬い感じがする。目利きがうまそうだからこそ、上カルビとかにすればより美味しいのかな。

 ただ肉の焼き方とかを追求するのは一人焼肉の方がいいかも知れない。次は鹿島田の慶州苑に行ってみたい。

 

 締めは味噌ラーメン。なぜ辛味噌にしてしまったのか自分の判断が分からない。

f:id:capy_bara3:20201215032150j:plain

 量が多い。とにかく麺が好きなタイプのやつ。しかし味噌ラーメンは締めには合わないかも知れない。締めには大味な家系とかがいい気がする。美味しいラーメンは空腹な時に食うべきだと思う。

 

 最近外食続き&深酒続きで、流石に健康にも悪いし腹も出てきた。16日にはついにジムの契約をするつもりだ。そんな事言いつつ、明日は韓国料理を食べに行く。サムギョプサルが楽しみである。