ラーメンはやしだ

 家系だとか二郎系だとかガッツリしたラーメンが流行っている今だからこそ、シンプルな醤油ラーメンが旨い。

 

 ラーメンはやしだ初訪問。全てにこだわった究極の醤油ラーメン。

f:id:capy_bara3:20201209170404j:image

 

チャーシューがよくできている。鶏胸肉なのにしっとりしててとても美味しい。

麺はストレートで、適度に穀物を感じる。固さもちょうどいい。

 

美味しいんだけど、少し優等生すぎる。素材にこだわったのはイイけど、特にスープに全体としてのまとまりがあまり感じられない。その点、家系のドロドロスープは凄い。長い時間煮込むことで勝手にハーモニーができる。

 

食べた後の感覚はとても爽やかである。店員の対応も素晴らしい。女性、あるいはデートで使うにはもってこい。ただ、替え玉したくなるような病み付き感はない。意外にも、好みが分かれるらーめんなのかも知れない。。