元住吉「北京」ー焼肉探訪記

 はじめてのひとり焼肉は、結構ハードだった。客の数が少なかったから良かったものの、やはりちょっと浮いている感じがする。店員にも、店を吟味しに来た煩い客だと思われがちだから、なんか居心地が悪かった。それでも、肉を焼くことに集中できたのは良かった。

 

 元住吉の「北京」へ。タン塩、カルビ、上ミノ(ハーフ)、ご飯、ハイボールを頼んで約3500円。

 タン塩が一番旨い。レモンなんかつけず、溶け出した脂をすするのが一番旨い。

 カルビはちょっと硬かった。確かに美味しいけれど、くちゃくちゃ噛まなきゃいけないのがムカついた。ロースにするべきだったかな。

 上ミノはコリコリしててまじで旨い。味噌味でやみつきになる。ホルモンを極めたい。

f:id:capy_bara3:20201215032721j:plain


 

 風俗なんか行くより余程よい趣味だと思った。一回分の料金で旨い焼肉を3回食いに行ける。

 焼肉に合う付け合せはなんだろう。ご飯も、ハイボールもなんかいまいちだった。そばでも食いたいな。