ビックカメラSuicaカードの魅力

 ビックカメラSuicaカードを発行した。来春からJR東日本を利用するので、モバイルSuicaオートチャージができるカードとしてビューカードを探していた。中でも、年会費が無料のビックカメラSuicaカードを選んだ。本エントリでは、将来の備忘録として、ビックカメラSuicaカードの魅力を記しておこうと思う。読んで魅力を感じた方はぜひ検討して頂きたい。

 

◇魅力1:モバイルSuicaとの相性がいい。

 SuicaPASMOオートチャージ機能は便利である。しかし、Suicaオートチャージ機能を使うには、ビューカードを登録しなければならない。
 Suicaを使うなら、カード型のものよりも、モバイルSuicaをオススメしたい。電車に乗るだけでJREポイントの還元を受けられるのはどちらも同じなのだが、モバイルSuicaなら2%還元を受けられる(カード型の4倍)。
 ビューカードからのチャージでも、JREポイントの還元を受けられる。モバイルSuicaオートチャージすると、1.5%還元を受けられる。

 

◇魅力2:えきねっとでの購入や定期券の購入で高還元

 えきねっとでJR券を予約・購入する際に、ビューカードを使うと、3%還元を受けられる。ビューカードがゴールドカードなら8%還元だ。将来はビックカメラSuicaカードからゴールドカードへの切り替えを狙いたい。
 モバイルSuicaからモバイルSuica定期券・モバイルSuicaグリーン券を購入すると3%還元を受けられる。

 

 いかがでしたでしょうか。モバイルSuicaを使っている方はぜひ検討して頂きたい。発行して、モバイルSuicaの引き落とし先をこのカードにして、あとはカードを家においておくだけでいい。

 参考になる動画のURLを貼って、このブログを終えます。

www.youtube.com