将来やりたいこと

はじめは就活用の方便として言っていたことも、喋っていくうちに本心に変わっていく。ガクチカも志望動機も、まるで衷心から思っていることのように、自分でも感じるようになってきた。

 

かたちに残る仕事がしたい。プロジェクトのオープンからクローズまで深く関わりたい。成果物が目に見えるといい。
風力発電所を作りたい。平原で、あるいは洋上で。自分が関わった発電所が稼働しているのを見たい。

それと、世界を自分の目で見てみたい。関係者以外立ち入り禁止のところに入りたい。未発表の新製品とか新技術を見てみたい。なんならインサイダー取引がしたい。

だから、いろいろな企業と関われる職業に就きたい。自分の行動力の源泉は好奇心なんだと思う。

 

商社とか銀行とか、デベロッパーとか。あるいは官公庁だっていい。地味な仕事はあるかもしれないし、掘り出し物の企業もあるかもしれないけど、できれば派手なところ、ネームバリューのあるところで働きたい。これも好奇心の一つだ。

 

ある程度のスキルを身に着けたい。世界の仕組みを知り、それを基に投資で稼ぎたい。やっぱり、不労所得を得たい。年収7000万円が欲しい。好きなときにハワイに行って、好きなだけウルフギャングが食える人間になりたい。今住んでるアパートを買い取れる人間になりたい。かっこいい時計を着けたい。好きな人と好きなだけ生きていたい。

 

そのためには、入社テストをパスしなければならない。自分のやっていることは、いつでも正しい。